ていねいに生きたい

 

わたしは

ほんとうに、

気になったら、

レダ!ってなったら、

 

やらないと気が済まない性分で、

 

 

今までやりたかったこと

 

全部やってきてる。

やらせてもらってる環境、ご縁に感謝。

 

 

吉野川での活動に小さい頃から参加できて

行きたい大学にも行けて

入社するという経験もできて

退社するという経験もできて

旅をすることもできて

小学校で働くこともできて

今はペンションで住み込みで働いている。

 

 

なにもかも

スムーズに、とはいかなくても

 

順番に実現していってる。

 

 

 

 

ひとやすみしていると

思うのは

 

うちは

 

「ていねい」がすきなんやなあということ。

 

 

こころをこめて

 

愛情をこめて

 

てまひまかけて

 

じかんをかけて

 

 

みたいなことが

 

すごいすきなんや。

 

 

 

わたしは

すごい時間をかけて

ていねいに生きている。

 

人生をめっちゃていねいに生きている。

とおもう。

 

というのは、

 

気になったこと

やりたいことを

 

頭で考えて ストップさせずに

 

 

うまくいかないかもしれないけど

 

やる!やってみる。を選んでるってこと。

 

 

 

時間がかかるし

体力も要るし

ほんとに心が折れそうな時もある。

けど、

このプロセスが大事だと、

私の感覚がそう言うので

素直にそれに従うのだ。

 

それが遠回りだとしても。

 

話がかわるけど

 

 

パートナーといっしょに暮らしをつくっていくようになったら

 

携帯電話は手放そうとおもう。

 

 

 

SNSや電話など

 

PCでやるようにして、

 

 

もしくはグッバイして。

 

 

のんびり暮らしたい。

 

 

 

会いたいと思う友だちには

手紙を書いて、

 

 

会いたいと思ってくれる友だちには

手紙を書いてもらって、

 

 

そういうふうに

生きたいわ。

 

 

 

いまの飛び回る生活は

今の私の段階。

 

 

こーやって

ちょっとさきのわたしを思い描きながら

 

ゆっくり ていねいに

 

日々を重ねている。

 

 

 

 

どれだけ

 

ベットメイキングを急いでも

それさえも

わたしの人生のひとコマ。

ていねいな選択をしたうえでの出来事。

 

 

o

 

 

ほんとうに

ありがとうございます。

f:id:harukerorin:20190721180738j:image