2018-12-25から1日間の記事一覧

ありがとう!

ふと、 思うのですが、 このブログ わたしの 頭に浮かんできたこと 降ってきてこと ほぼ そのまま 綴ってて、 読みにくいところも あるかと思います。 わかりにくいところも あるかと思います。 それなのに 読んでくださってる方々 ありがとうございます。 …

気楽にいこう

花屋を2人で営む 父と 母を みていて コミュニケーションのしかたを 改めて かんがえる。 じぶんが なにを思ってるのか 考えてること 感じてること 伝える大切さ。 相手が なにを思ってるのか どうしたいのか 耳を傾ける大切さ。 余裕がないと 疎かになって …

相性

パートナーと わたしは ぜんぜん ちがういきもの。 生まれ育った環境も 年齢も 兄弟も 勉強してきたことも やってきた仕事も なにもかもちがう。 この違いに わたしは いつも いっぱい 学ばせてもらってる。 わたしにないもの を もっていて 興味津々。 たま…

外と内 続

そして わたしは やっぱり 旅がしたくなってる あは! 旅欲がすごい。 徳島がいやなわけじゃない 鳥取がいやなわけじゃない 徳島も鳥取も愛してる。 しかーし! なんか また 見当のつかないよーな 世界が見たくなってる! 冒険したい! 冒険!!! カエレル…

外と内

外に出ることで 進化 成長 するんだなあって お腹のなかの赤ちゃんが 外に出てきて 成長する 生まれ育った土地を 離れて 知らない街で 暮らすこととか やっぱ 外に出て 外の空気 違う文化に触れる 知らないことに出会うって たのしい くるしい はずかしい お…