完成したら興味がなくなる

 

「作り上げる作業、その真っ只中、最中が

 

 おもしろい。」

 

 

 

「完成したら興味がなくなるけえ。」って言っちゃう、

 

 

あなたがかっこよくて、恋したんだ、と。

 

 

 

 

手際の良さ、

鉛筆を耳にかけて、

別に私と目があっても、笑いかけてはくれない、

それほど、目の前の作り上げる瞬間に集中してるの。

 

 

 

すぐにわらってしまうわたしは、

「ちぇっ」って、拗ねそうになるけど、

それがすきだってことだって、うれしくなる。

 

 

 

集中してる、あなたを見ていたい。

 

 

 

わたしなら、完成したらうれしくなっちゃって、

手放すのが惜しいかな?

 

 

とか、思うのに。

 

 

 

 

 

 

躊躇なく、だれかに手渡す。

 

 

 

 

そのスガタにずっと、憧れて、すばらしいなあって、思ってる。

 

 

 

 

 

うつくしい、やっぱり、あなたがだいすき。

 

 

 

 

*

 

 

 

だれとの関係性も完成することはない、

 

 

いつまでも続くもの。

 

 

 

 

どちらかが死んだとしても、

 

 

関係性は変化しつづける。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

だれかとのつながりに

 

 

 

惑わされたり、迷ったり、悩んだりするのは、

 

 

 

当たり前のことなんだね。

 

 

 

 

 

 

未完成、バンザイ!

 

ビバ!未完成!

 

 

 

 

 

アイラブユー!

 

 

 

f:id:harukerorin:20170605232512j:plain

四参〇