挑戦ダ!

なにはともあれ

自分に フォーカスしている

自分に向き合っている

自分に問いかける時間をもとう。

 


だれかが 感じていることを

知る まえに

(具体的に言うと、インスタとかツイッターとか、FBとかで 誰かの近況を目にする前に)

 


まず

 


わたしが

なにを 感じているか。

 

 

 

 


 


「エラそうなことを言うな」

って 日々、結構な頻度で

自分に対して 言っていた。

 


ほんまはエラそうなことでもなんでもなく、素直に感じたことだった。素直なきもちを もっと大事にしていい。

 

 

 

 


誰かの目線で

自分のことを

ジャッジしてる。だっさー!!

 

 

 

にしても、今日の給食のプリンは甘かった。(卵 不使用!)

 

 

 

 


 


なんか、言い切るってことを

やっていこう。

 


わたしは こうだ。ってことを

 


言い切る。

 

 

 

 


今まで 言い切らなかった。

 


意味の範囲を超えるような

相手の受け取り方とか想像に任せたりとか

ふんわりとした表現

 


言い切るのに抵抗があった。

 

 

 

言い切っちゃっていいの!?

 


自分自身が 自分自身のことを

よくわかっていない 証拠。

 

 

 

そんなふんわりした

表現は ふつーに 好き。

 

 

 

で、今までやってきた。

 

 

 

 


なんか、新たな表現を

したいんです。

 

 

 

そんな心境。

 

 

 

 


心が変わると

言葉も変わる。

 

 

 

 


いろいろ やってみます。

 

 

 

気づきを ありがとうございます!

 

 

625

f:id:harukerorin:20180420175856j:image