643

ええっとやな、

 

 

きょうは

ほんとうに

 

 

じぶんなりに

はなまるだったとおもう。

 

 

でも まあ

いろんな人がいるわけで

 

思う通りに いったり

予想とは思いっきりちがう展開にすすんだり

 

 

もう ほんとうに

いろんな意味で面白かった。

 

 

あるかたがおっしゃってた

 

「奇跡って起こる」って。

 

聞いたときは

 

何言ってんだなんて思ったけど、

たぶん今でも状況によったら思うと思うけど。

 

その意味がなんとなくわかった。

 

 

 

絶妙なバランスで

クラスって成り立ってて

 

職員室の雰囲気って

出来上がってて

 

 

 

それこそ

 

もう

 

奇跡。

 

 

 

 

もう ほんとうに

体力的にも

精神的にも

 

しんどーくなることも本当にいっぱいあるのだけど

 

そのなかで

 

すっっっっっっっっごく

うれしいことが起きたり

 

心が動いたりして

 

 

日々を生きていけている。

 

 

 

 

どれも出会いが

 

それらを生み出してくれている。

 

 

 

 

 

まだまだ な 自分も

 

よくできたと思う自分も

 

 

両方存在している。

 

 

 

 

 

もっと認められたい

褒められたい

ほかの先生と

もっと親密な関係になりたい

とか

 

いろんなことを思うけど

 

それらも

 

もはや手をつけれないほど

疲れたりはする。

 

 

一生懸命になりすぎる。

 

 

 

 

やっぱ このお仕事

一生するには

身がもたんなあと思ったりはする。

 

 

でも周りの人がとても魅力的だから

やっていけておる。

 

 

 

年末までの任期。

 

 

 

 

 

やりきろー!