88

あ!

今日も、終わった。

 

昨日気づいたのは、

どんな感情を抱いても、

何が起きても、

全部、過去になるということ。

 

つらかった過去をひっぱりだして、

つらくなってた私は思い出した。

 

「あ、過去のことだった。

   今じゃない。 

今も、過去と同じようになるわけではない。」

 

脳みその記憶ひっぱりだして

悲しむのはやめた。グッバイ。

 

過去と今は

ちがう私が生きている。

 

-----------

 

今日は、やっと話せた

ある方がいて、

 

あんたには、

あんたにしかできん話がある。

 

それをやってもらいたい。って言われたのが、相当嬉しかった。

 

自分がここに居る意味を

授けてもらった感覚。

 

 

ひとりじゃないって、

思った。

 

 

 

-----------

 

 

そらから、

そのあともほかのある方と話したら

 

彼は何度も言った。

 

 

僕は運が良かった。

 

僕は運が良かった!

 

 

 

ここまで、本気で何度も言われると、

こっちまで嬉しくなる。

 

-----------

 

 

自分が長女なので、

癖として

親にはやっぱりいい報告をしなくちゃ

とか

喜ばせなきゃ

とか

期待に応えなきゃ

 

みたいな癖はある。

 

 

それで苦しくなってた。

 

 

 

が、

 

それに気づいたので、

 

まあいいか。とか言って

自分を、もっと許してあげたいと思った。

 

 

自分、えらいよ。

毎日働いてさ。

 

おつかれさま。

 

1----------------------

 

だいすきなひとと

はなすと、

 

目と目で、

 

そのほかのなにか同士でも

 

交換しあってるなって

 

よくわかる。

 

 

だから、

 

今日の時間は本当にギフトだった。

 

 

-----------

 

今週、

こんな仕事いやだー!

なんてふてくされてたのに、

やっと金曜日になって、

だいすきなひとと情報交換できて、

あ〜、やりきったなと、謎の充実感。

 

 

 

感謝だよ。

 

 

 

 

 

あの方みたいに

 

 

私も、実際に、本当に運が良いわー!

 

 

 

 

 

ワー!笑

 

 

 

f:id:harukerorin:20200807232546j:image