ぴっかーーん!

 

だれかが

 

「たのしそう!」

「おもしろそう!!」って

 

表情が

ぴっかーーーーん!って

 

輝く瞬間に恋してる。

 

 

表情が きらきら かがやくんだ。

 

その光景に ほれぼれして

 

ああー、生きてきた甲斐があるっ!

 

 

って、わたしはとてもしあわせなきもちになる。

 

 

 

✳︎

 

今度産休に入る先生の

産休前のサプライズ会をヒラク

 

 

その先生がやりたいって言ってた

流しそうめん

 

 

こりゃ、実現したい!と思い

まわりの先生方に言うと、

 

 

みんなが

みんな、

 

ほな、ぼく 竹切ってくるわ、とか

流しそうめん機持ってきますね、とか、

なんでもするよ!なんでも言うて!

 

とかって みんながみんな

 

自分のできることを やろうと動きだしてくれた!

 

 

ワオ!驚き!

 

 

ほんとうにすてきなひとたちと

日々をともにできてることが

とても うれしい。

 

 

どんな会になるかな♪

 

 

だいすきなねえさまが

「いけるわよ♪ なんとかなるわ♪」

 

と言ってくださるので

 

きっと たのしい会になるんだね!

 

 

サプライズだから

まだ直接ご本人には言ってはないけど、

 

その本人以外の先生たちが

わくわく いきいき してる姿を見て

 

 

だれかをよろこばせたいってきもちは

 

自然とチカラが湧いてくるのかもって思った。

 

 

みんな すてきだー!

 

 

ありがとうございますっ。

 

 

 

 

 

590

 

f:id:harukerorin:20180803175857j:image