信頼する

いまの仕事

 

いかに信頼するかが

とても大事だなあって痛感している。

 

 

 

仲間である先生方を信頼すること。

 

 

わからなかったら素直に聞いて、

困ったら相談する。

いい格好しない、

信頼して、ありのままの姿で付き合う。

 

 

子どもたちを信頼する。

 

ある程度の予想を立てても、子どもたちの限界を決めつけてしまわない。

どうせ聞いてくれんわ、とかでなく、

きっと伝わる。というふうに信頼する。

 

 

自分のことを信頼する。

 

 

できるかできないかわからなくて

うまくいくかいかないかわからなくて、

よくおなかが痛くなるけど、

やるということは、決まっているのだから、全力でやりきればいい、ただそれだけ、。

案外やってみると、うまくいくことも、多くある。(周りがサポートしてくれてるのも大きな影響あり)

 

 

 

というわけで、

なにもかも信頼して、

やっていけばいいということです。

 

 

f:id:harukerorin:20191116234842j:image