やっとため息

待ち焦がれた土曜日がきた。

 

苦しくて苦しくて、

2日に一回は泣きながら

 

今日を振り返った一週間。

 

 

2日前から新学期が始まって、

はじめましてのみなさんとも出会って、

わからないことばかりで

ワタワタしながら、でもうまくやりたいから

平気なふりして過ごした2日間。

 

 

昨日の放課後は

なんか急に力が抜けるようで、

めまいがした。ぐるぐるまわる教室。

 

今年から自分の教室を与えてもらったので、

職員室から教室に逃げ込む。

 

ボーっとしながら、

名簿を眺めるけど、

なんか目が回る。

 

 

こんなん始めてやなと

思いながら、

 

つかれちゃったのね。

はやく帰ろうと心に決める。

 

 

それなのに、結局職員室に戻ると、

世間話してしまった。

 

 

帰ってからも、

目が回るので横になる。

 

 

 

こんなんで

どーすんのって、、。

 

まだ始まったばかりなのに、。

 

不安でたまらなくなる。

 

 

来週からの授業どうしよう、とか、

 

もはや、もう何をしていったらいいのかわからん。

 

 

まだまだかっこつけたい自分がいる。

 

平気なフリして、

大丈夫なフリして、

元気なフリしてる。

 

 

 

 

この土日は、

らくに過ごすことが目標。

 

 

 

もっと自分のことを

労ってあげな。

 

 

やっとため息がつけた。