オカリナを始めることになった。

きっかけはやっぱり「人」

 

オカリナを通じて出会う人々。

 

自分の歳の倍、いやそれ以上の方もいらっしゃる。

 

なんというか、初めての世界にまた足を踏み入れた感じ。

 

15曲ほど、

発表会に向けて練習しているそうで、

それを今日はひと通り吹いた。

 

 

オカリナの音は重なると

こんな音色になるのかぁ。

 

自分ひとりで吹いていた音とは違う。

 

いろんな息が混ざりあって曲になっている。

 

「野に咲く花のように」を吹いていると

なんて平和な空間なんだって感じた。

 

 

地球でたくさんの人たちが傷ついている今。

 

 

悲しいし悔しいし、つらくなる。

 

 

こんなふうに傷つけ合う世界を私は望んでいません。

 

じぶんの暮らしをかえりみる。

 

世界の平和を求めるため

自分の手の届く範囲から

平和をつくっていく。

 

 

オカリナを吹きながら

そんなことを考えていた。

 

 

f:id:harukerorin:20220406184150j:image