不調とのつきあいかた

数日前から

なんだか身体も心も重たくて

いつも気にならないことに

苛立ったり、悲しくなったり、反応してしまう。

 

まさに生理前のやつ!

そして今日生理がきた。

 

今朝出勤するときに

車のエンジンが調子悪かったのもあり

 

これを理由に休みにした。

 

今日はもうがんばれないって感じだから

もうがんばらないことにする。

 

 

ずっと、

自分ががんばれないことを責めてきた。

罪悪感もあったし、

がんばらないとだめなんじゃないか。って

いつの頃からか

ナニカに追っかけられていた。

 

 

今日、自分を休ませてあげれたこと

 

よく決めたじゃん

 

 

職場の人にどう思われたかな

それらを考えて気が重くなる瞬間もあるけど

 

また取り返せるよ 

 

とも思えるようになってきた。

 

 

不調なときは

無理しない。

 

 

今まで出来なかったけど

今は出来る環境にあるから

それをやって、

少しずつ自分を大切にしようと思う。