夏至2020

毎日毎日同じ場所へ通って

同じメンバーで過ごしているのに

同じことは全く起こることなく

あまりにも予想外の展開も起こるので

飽きもせずに毎日そこへ通っている。

 

 

夏至は今年もやってきた。

 

 

日本へ帰ってきてから

 

ほぼ3カ月。

あっという間である。

 

 

 

悩んだり

失敗したりもするけど

 

けっこう充実していて

たのしい。

 

 

思えば3年前くらいは

本当にキツかったなあと思う。

 

子どもみたいに

泣いて過ごしてた頃もあったし

とにかく不安定だった。

どうにかしたいのに

どうにもならなくて、苦しかったな。

 

そんなとき

いっぱい支えてくれたり応援してくれたり出合ってくれたひとがいたな。

 

今はどうしてるかな。

 

 

 

今の私は

月曜日からの

わたしの授業づくり。

 

 

それはもう

ハラハラどきどき である。

 

 

飛行機の乗り換えのような

言葉の通じない食堂で注文するような

 

そんな不安とロマンチックが

きれいに混ざっている。

 

 

 

 

 

f:id:harukerorin:20200621170646j:image